富裕層と新たな消費構造

現代の「富裕層に特化したマーケティング」の重要性を提唱し、実践。「富裕層マーケティングの深耕と実現」を築き、ひいては「日本経済の活性化」を目指します。
「富裕層の消費特性を知り、そこに確実にリーチする事業を展開する」という富裕層マーケティングの重要性は、欧米ではすでに長い歴史と実績があり、この日本でも、ついに「富裕層ビジネスの勃興期」を迎えようとしています。
富裕層に対して事業を展開するには、まず「富裕層がなんであるか」を知り尽くしている必要があります。富裕層のなかでも、経済の変化とともに現れた「ニューリッチ層」とセグメントされる消費者は、多様でユニークな消費特性を持っており、従来の正攻法のマーケティング手法では太刀打ちできない「新たな消費者構造」を呈しています。
すべての事業を包括的・有機的に機能させることで、戦略的に富裕層を捉えるのが私の理念です。
主 催 : インテリア産業協会
日 時 : 2008年 11月10日(月) 15:40〜16:45
会 場 : 渋谷電力館 TEPCOホール(定員 130名)
渋谷区神南1-12-10 TEL 03-3477-1191
講 師 : 臼井 宥文氏(SEVEN HILLS編集・発行人イー・マーケティング代表取締役)
http://www.7hills.ne.jp
http://www.e-m.co.jp
参 加 費 : 2,000円
「富裕層の消費特性を知り、そこに確実にリーチする事業を展開する」という富裕層マーケティングの重要性は、欧米ではすでに長い歴史と実績があり、この日本でも、ついに「富裕層ビジネスの勃興期」を迎えようとしています。
富裕層に対して事業を展開するには、まず「富裕層がなんであるか」を知り尽くしている必要があります。富裕層のなかでも、経済の変化とともに現れた「ニューリッチ層」とセグメントされる消費者は、多様でユニークな消費特性を持っており、従来の正攻法のマーケティング手法では太刀打ちできない「新たな消費者構造」を呈しています。
すべての事業を包括的・有機的に機能させることで、戦略的に富裕層を捉えるのが私の理念です。
主 催 : インテリア産業協会
日 時 : 2008年 11月10日(月) 15:40〜16:45
会 場 : 渋谷電力館 TEPCOホール(定員 130名)
渋谷区神南1-12-10 TEL 03-3477-1191
講 師 : 臼井 宥文氏(SEVEN HILLS編集・発行人イー・マーケティング代表取締役)
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参 加 費 : 2,000円
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