イベントのご紹介

「キッチンガーデンで“旬野菜”を楽しむ」

イベント番号:1F-C4
西村有加

エコライフの実践と“ベジ&ハーブ手帳”

旬の野菜はエネルギーに満ちあふれて栄養価が高いだけでなく、私たちがその季節に必要としているものを効能として持っていたりと、見逃せない魅力がいっぱい。体の内側からキレイになるための、女性にうれしいパワーも発揮します。

本講座では、多くの女性の支持を集める、シニア野菜ソムリエの西村有加先生を講師に迎え、旬の野菜で心身ともに美しくなるための秘訣を伝授。旬の野菜のお料理も紹介します。さらに、ベランダやキッチンなど、身近な場所で旬の野菜を育て、楽しみ、収穫するキッチンガーデンの魅力についてもお話いただきます。自然のリズムを感じて旬を楽しむ素敵生活、始めませんか?

 

プロフィール

3万人を超す野菜ソムリエの中で、最高峰の資格を併せ持つのは日本ではただ1人。「野菜でキレイ」プロジェクトを主宰し、シニア野菜ソムリエ、ベジフルビューティーアドバイザー、調味料マイスターとして活躍。生産者、消費者、それぞれの思いをくみ取り、1人でも多くの人が野菜や果物で健康できれいになるための活動を積極的に行っている。テレビや雑誌、セミナーなど多数出演。

 

イベント概要

日  時 :2010年11月1日(月) 18:00-18:50

会  場 :六本木アカデミーヒルズ40 C4 (港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー40階)

講  師 :西村有加氏 (「野菜でキレイ」プロジェクト主宰/シニア野菜ソムリエ)

参 加 費:3000円(このうちエコストラップ代500円を含む)
(参加費に含まれるエコ・ストラップ代500円のうち10%は環境NPO等の支援金です)

お申し込みはこちら

一番上へ戻る