イベントのご紹介

都市空間を彩るホーローについて

イベント番号:8D-C3
サンプル

①ホーローとは人間の手によって創りだされた、金属の「剛」とガラスの「美」の結晶であります。時を越えて、文化を越えて、ホーローは行き続けてきました。ホーロー製品のパイオニアだからこそ生み出せた、高品位ホーローの製法と素材の特徴についての紹介を致します。

②排気ガスや酸性雨にさらされる過酷な現代の都市空間に対応できる特性をそなえ、さらに都市の美観にも貢献できる理想的な素材、高品位ホーロー壁装材「エマウォール」と、内装材として採用されている「アートホーロー」について紹介をいたします。

プロフィール

キッチン・バス工業会のあゆみ

キッチン・バス工業会は、名実ともに台所空間から、浴室空間までのインフィル空間で最適な住まいをご提案する75社の企業が集う集団です。消費者に安全な製品を供給し安全な社会を構築することの社会的責任を認識し、製品の安全・安心の確保を最優先とした姿勢と取組み方針を明確にし、その徹底を図ると共に、住宅設備業界全体の使命・責務を果たす為に、常設の委員会を6部門設置し、業界の抱える課題解決に向け、積極的な活動を展開しております。平成17年に工業会設立40周年を迎えた事を記念し、「11月2日」を「キッチン・バスの日」と指定し、記念行事を行なっております。

 

イベント概要

日  時 :2010年11月8日(月) 16:00-16:50

会  場 :六本木アカデミーヒルズ40 C3 (港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー40階)

講  師 : 高木 利一 氏 (タカラスタンダード株式会社 渉外担当)

参 加 費:3000円(このうちエコストラップ代500円を含む)
(参加費に含まれるエコ・ストラップ代500円のうち10%は環境NPO等の支援金です)

お申し込みはこちら

一番上へ戻る